ri-sanmusicのブログ

好きなアーティストをたくさんの人に知ってほしい!

ミスチル おすすめ曲 重力と呼吸ツアー2018始まりますね!

初めまして!りーさんと申しますーー

 

 

今回の投稿が初めてのブログになりますがなにとぞよろしくお願いしますー

 

 

自分の好きなアーティストについて気ままに語っていきたいと考えていますので是非興味があれば読んでみて下さいませ。<(_ _)>ペコリペコリ

 

 

さてまあ、前置きはこのくらいにして今日はどのアーティストについて紹介したいかというと・・・

 

 

言わずと知れた日本が誇る大人気ロックバンドMr.Children

について魅力やおすすめ曲など紹介出来ればと思いまする。

 

 

ミスチルと言えば老若男女、どの世代からも絶大な人気を誇る超超人気バンドですね!

親子でミスチルが好きな方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

何を隠そう私自身も親の影響でミスチルを聞き始め今ではすっかりミスチル沼にはまってしまっています笑

 

 

そんなミスチルですが、今回NEWアルバム、重力と呼吸を引っさげてのアリーナツアーが開催されることが発表されていますね!

 

 

ミスチルと言えばチケット倍率が非常に高いことで有名ですが、今回も一筋縄ではいかないですね泣

 

 

私もしっかり抽選に応募しましたが見事に外れてしまっています(T-T)

 

 

そんなモンスターバンドのミスチルですがツアーが発表されたこのタイミングで興味をもった方々のために紹介できればと思い書かせていただいた次第でござりまする。

 

 

Mr.Children桜井和寿さん、田原健一さん、中川敬輔さん、鈴木英哉さんの4人で結成されました。バンドの経緯やバンド名の由来などは調べればすぐに出てくるので気になった人は調べてみて下さい。ここでは割愛させていただきます笑

 

 

さて、ここからは曲について紹介していきたいと思います!

 

 

とは言ったもののミスチルはあまりにもヒット曲が多すぎておすすめを絞るのが難しいですね汗

 

 

だからこそそれが知りたいんじゃ無いか!という声が聞こえますね。安心して下さい。厳選に厳選を重ねましたので、そこを入り口にしてぜひミスチルにはまっていただきたいと思います。曲それぞれの詳しい紹介はまた書こうと思っているので今回は入門編と言うことで見て下さい!

 

 

まずはこれだけは押さえておきたい曲を。

 

 

HANABI

innocent world

Tomorrow never knows

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

Sign

しるし

365日

名もなき詩

抱きしめたい

 

今、挙げて言った曲はみなさんも1度は耳にしたことがあるのでは無いかと思う曲たちです。タイトルだけではあまりピンと来ない人も聴けば分かる曲が1曲はあるはずです。

 

 

特にHANABIは今、若い人にも1番知られている曲と言っていいのではないでしょうか?あの大ヒットドラマ、コードブルーの主題歌ですねー。面白かったな、あのドラマ。

 

 

おっとすみません、話が横道にそれる前に次に行っちゃいます!

 

 

 

次はいわゆるライブ定番曲を含む是非知っておいてほしい曲たちです。

 

 

youthful days

Any

終わりなき旅

箒星

タガタメ

HERO

くるみ

Worlds end

彩り

GIFT

エソラ

蘇生

足音~Be Strong

Starting Over

 

この中でも聞いたことがとあるんじゃ無いかなと思うのが下2つの曲ですね。

足音~Be Strongはドラマや映画にもなった信長協奏曲の主題歌です!

Starting Overは映画、バケモノの子の主題歌ですね。

どちらも近年話題になった作品なのでそこから曲を聴いたことがあるという方も多いと思います。

 

 

とまあ、長々書いてきましたがおすすめ曲のタイトルだけを挙げて曲1つ1つを説明するのを省いたのには理由がございまして・・

 

 

自分も経験があることなんですが、未開拓の音楽を友達に勧められてもあまり聴く気になれませんよね。しかしハマってみたい、聴いてみたくはあるといった気持ちになったことはありませんか?

 

 

そんなときは私は食わず嫌いならまずは食べてみるの精神で音楽を開拓しています。そうやって私は新しいアーティストを知ってこれました。

 

 

とりあえずその音楽を少しでも興味があるなら聞き流してみてはどうでしょう?何かビビッと来る曲が見つかってそこから音楽の幅が広がるかも知れませんよ!

 

 

上に挙げた曲たちは大体YoutubeMr.Childrenの公式アカウントで聴くことが出来るようになっています!自分の知っている曲から入って徐々にいろんな曲を聴いていくというやり方がおすすめです!

 

 

このブログは、あのアーティスト聴いてみたいけどいまひとつ聴く気になれないなあと言う方に向けて開拓のきっかけを与えることが出来るようなものになることを目標としています!

 

 

みなさんの音楽の幅が広がること願って初回のブログを終わります!

 

 

これからも更新していくのでよろしくお願いします!

 

 

ミスチルかっこいいので是非聴いてみて下さい!